投資で250万負けてる人間の徹底自己破壊

FX、株、仮想通貨…気づけば負け額は250万に到達。なぜ人は負けるのか、そしてそのドン底からどのように這い上がるのか赤裸々に綴ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FXに人生をかけるべきではない

専業の方も多くいらっしゃいますがFXトレーダーの専業は並の精神力では務まらないと断言します。世界で最も過酷な職業は戦場の兵士だと言われてますが、次点でトレーダーだという話は割りと有名です。 トレーダーには毎月決まった収入やチャンスは無くさらに…

資金管理編

資金管理はFXにおいてもっとも重要だという なぜ重要なのか 負けた視点から考えてみました。 自分の場合、いくら突っ込んだかさっぱり理解していなかった点。 そして自己資金に対して証拠金維持率ギリギリのポジションサイズ。 レートが逆行すると強制ロスカ…

ルール

今までルールというものを作ったことはありませんでした。 勉強ということもこれといってしてません。 これでは勝てる訳ありませんよね… 負けたからわかるんです。ルールは必ず必要です。 ルールの中で負けたならそれはしょうがないんです。 ルールが無い、…

私の投資人生

当方今年で31歳となりまして結婚はしていません。 趣味も特になくたまたまあった貯金300万のうちをわずか2ヶ月で120万円を溶かしました。 主にFXとビットコインです。 FXで40万円 ビットコインで80万円の損失です。 FXは典型的コツコツドカンであれよあれよ…

負け続ける人生

私は常に負けてきました。 学力も運動も就職も投資も。 勝てない自分をいつも責めてました。 なにをやっても上手くいかない。 身の丈に合わない金額で投資をし多くの資金を溶かしました。 ここでは嘘偽りなく真実を書き自分を見つめ直す機会にしたいと思いま…