投資で250万負けてる人間の徹底自己破壊

FX、株、仮想通貨…気づけば負け額は250万に到達。なぜ人は負けるのか、そしてそのドン底からどのように這い上がるのか赤裸々に綴ります

ルール

今までルールというものを作ったことはありませんでした。

勉強ということもこれといってしてません。

 

これでは勝てる訳ありませんよね…

 

負けたからわかるんです。ルールは必ず必要です。

ルールの中で負けたならそれはしょうがないんです。

ルールが無い、ルールを守らないことで負けるというのはこれは本当に愚かです。

 

そこでルール作成に本気で取り組んで見たいと思います。

 

最近読んだ本に「3つのM」という言葉がありました。

3つのMとは

マネー

メンタル

メゾット

のMです。

 

マネーとは資金管

メンタルとは心構えや精神力

メゾットとは手法

 

このように解釈しました。

 

この3つのどれが欠けてもトレードでの成功は無いようです。

 

この3つのどれも見てなかった私はそれは負けて当然ということですね。

 

この3つを軸にルール設定をしていきます。

次回は資金管理編